スクリューポンチとは?


スクリューポンチは、株式会社野中製作所が昭和52年に実用新案を取得した、ねじ込み式の穴あけポンチです。

従来のポンチは、木づちで叩く方式のため、穴をあける素材の厚さによって力を加減しなくてはなりませんでした。

その上音が出るため使用できる場所・時間に制限があるという欠点を持っていました。

試行錯誤の結果、上から押すだけで、簡単に穴があけられる「ねじ込み式のポンチ」を発明し、「スクリューポンチ」と名づけました。

スクリューポンチは木づちで叩く必要も、手で刃をまわす必要もありません。
音が出ないので夜でも使えます。

また刃の部分をお好みのサイズに交換していただくことで、1本で複数のサイズの穴をあけることが可能になりました。
 
ここが目印。
ツバの部分にSCREW PUNCH MADE IN JAPANと入っているのが当社の製品です。
粗悪な類似品にご注意ください。
 
 
スクリューポンチの特長
1. 音が出ない。
2. 力がいらない。←驚くほどスムーズ。
3. 刃を交換することにより1本で複数のサイズの穴があけられる。
 
 
替刃は以下のサイズをご用意しています。
1.0mm 1.2 mm 1.5 mm 1.8 mm 2.0 mm 2.5 mm 3.0 mm 3.5 mm 4.0 mm 4.5 mm 5.0 mm
 
 
お取扱い店
東急ハンズ渋谷店 レザークラフト売場
東急ハンズ新宿店 レザークラフト売場
伊東屋 パピエリウム
誠和
カラーズラバーズ
 
   
 
Copyright (C) 2011 NONAKA Mfg.co.Ltd. All Rights Reserved.