1. 工作用のマット(カッティングボード)を用意してください。
 
 
 
 
2. 本体に刃を取り付けます。
 
 
 
 
3. 真上から下に向かって力を入れずに押してください。
 
 
 
 
4. 素材に貫通したところで止めてください。
 
 
 
 
5. 貫通したら、静かに上に引き上げてください。
抜いた穴丸は刃の中に残りますが、
続けてお使いいただくと自然に上の穴から出てきます。
 
 
 
 
6. 抜いた穴丸をお使いになりたい場合は、以下の要領で抜いてください。
(1) アートフラワー用の紙巻き針金#22もしくは、
ビニールの巻いてあるカラーゼムクリップを伸ばしたものを用意してください。
(2) 刃の下から紙巻き針金もしくはカラーゼムクリップを入れてください。

(3) 本体のスクリュー部分の穴から、抜いた穴丸が出てきます。
 
   
 
スクリューポンチは、穴をあける道具ですが、同時に抜き取った穴丸もまん丸なので、
ペーパークラフトの世界では、人物や動物等の目としても使用されているようです。
従来のものは4.5mmまでの穴丸しかスクリュー部分から抜けませんでしたが、
現在の商品は5.0mmも取り出せるようになりました。
目打ちなどの金属製のもの、硬いものは刃を傷める原因となりますので、
絶対にご使用にならないでください。
 
   
 
当社の替刃とアクセサリーの対応表
 
 
当社の刃のサイズ
直径1.2mm
直径3.0mm
直径3.0mm
直径4〜4.5
直径4〜4.5
         
アクセサリー 1/16アイレット 1/8アイレット 1/8リベット 3/16アイレット 3/16リベット

替刃は以下のサイズをご用意しています。
1.0mm 1.2 mm 1.5 mm 1.8 mm 2.0 mm 2.5 mm 3.0 mm 3.5 mm 4.0 mm 4.5 mm 5.0 mm
 
   
 
Copyright (C) 2011 NONAKA Mfg.co.Ltd. All Rights Reserved.